MENU
SEARCH
ACCESS
巻物

清洲ふるさとのやかた

清洲ふるさとのやかたは、清洲城の前にかかる朱色の大手橋の対岸に立地する無料休憩施設で、
新鮮な地元野菜やおみやげものを多数取り揃えています。

地元企業の優れた工業製品の展示やPR動画の放映など、清須の魅力に触れられる清須観光の定番スポットです。

コーヒーマシンもありますので、清洲城へお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

清洲ふるさとのやかた

清洲ふるさとのやかた無料休憩所

無料休憩所

館内の無料休憩コーナーでは、清洲城や古城跡公園を眺められる配置にしています。
尚、館内での飲酒、喫煙、ペットを連れての入場はご遠慮ください。

お土産販売コーナー

お土産販売コーナー

清須へお越しの記念やお土産にぜひご利用ください。

みやげものについては、清須おみやげセレクションのページをご覧下さい。

尚、御城印、記念メダルなどの郵送のお取り扱いはしておりません。

清須Free Wi-Fi

清洲甲冑工房

Kiyosu free Wi-Fi

「清洲城芸能文化館」と「清洲ふるさとのやかた」では無料Wi-Fiがご利用できます。
30分/1回・1日2回まで。
ご利用には最初にメールアドレスの登録が必要です(1年間有効)。

開館のご案内

開館時間

9:00~17:00

正月三が日の開館時間
1月1日・2日・3日 9:00~15:00

休館日

月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌平日。)
年末(12月29日・30日・31日)は休館します。
(但し、桜の花見期間とGWの期間中は営業します。)

清須市に「暴風警報」又は「特別警報」が発表された場合は臨時休館します。

清洲ふるさとのやかた

〒452-0942
愛知県清須市清洲古城479-1
電話:052-409-3288
周辺のアクセス

掲載の情報は更新状況などにより、実際の内容と一致しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。