MENU
SEARCH
ACCESS

ハイボールのおいしい作り方

爽快で最高なハイボールをおうちで楽しもう。

オンザロックだけではなく、
飲みやすくアレンジもできることから、
バーや居酒屋でもよく見かけるハイボール。
今回は、清洲桜醸造
「愛知クラフト ウイスキー キヨス」
を使って、
おうちで最高のハイボールを
つくるためのポイントをご紹介します。
生産国によっても味わいと香りが大きく変わる、
ウイスキーの世界を楽しみましょう!

シンプルだからこそ、こだわりの1杯に。

爽快感はもちろんですが、ハイボールは時間の経過とともに氷の溶け具合と炭酸の抜け具合を楽しむ飲み物でもあります。シンプルで簡単に作れる飲み物だからこそ、ちょっとしたポイントにこだわって絶品ハイボールをおうちでいつでも楽しみましょう、乾杯!

今回使用したクラフトウイスキー

クラフトウイスキー

愛知クラフト ウイスキー キヨス

清酒の蔵元ならではの清酒酵母を使っているので、やさしくまろやかな味わいです。
クセが強くないからこそ、料理やおつまみとの相性も抜群。地下貯蔵庫の中でじっくり5年間熟成したジャパニーズクラフトウイスキーをお試しください。

清須観光の際は市内の販売店へ

清洲桜醸造(株)

今回紹介した清洲桜醸造は「清洲城信長 鬼ころし」で知られる醸造所。日本酒だけではなく、ゆず酒やウイスキー、愛知県のボタニカルにこだわったクラフトジン、お米からつくるクラフトウォッカまで開発しています。変化しゆく市場とお客様のニーズに合わせて生み出した商品たちは、醸造所近くにある販売店にて購入することができます。どんなお酒が飲みたいか相談することもできるので、清須観光の際はぜひお立ち寄りください。

清洲桜醸造(株)
愛知県清須市清洲1692番地
TEL:052-409-2121
定休日:土曜日、日曜日、祝日
URL:https://onikoroshi.co.jp/